HOME>4つの自信
製作会社の選定の上で気になるのは…?

コ ス ト

品 質

応 対

納 期
「ここに頼んだら、値段が高くてコストが合わない」「あそこに頼んだら、安いんだけど品質がいまいち」と、なかなか業者の選定が難しいもの…。
そこで私たちは、気になる4つのポイント「コスト」「品質」「応対」「納期」を常に考えながら、製作を心がけております。

コ ス ト
“掛けるところと掛けないところを決める”
作るものによって「見た目」「使い勝手」「強度」「汎用性」など優先順位を考え、材料や工場の取り回しを考えます。
コストを掛ける部分には掛け、掛けないところには掛けず、最もコストパフォーマンスに優れたものを考えた製作を心がけております。

品 質
“使い続けること”
什器は使い続けることが前提になります。
納品時に傷をつけない、仕様に支障がないということは、もちろんのこと、使い続けられる工夫を考えています。
図面を描くとき、使い続けることで、どこに不具合が出るかを検証しながら製作していきます。
使い続けていくことで、どんな形になっていくかを想定することも、私たちの仕事の一つです。
無論、シックハウス対策やフォースター対策など、公的な対策も万全です。

応 対
“伝えることの難しさを知っています”
今や、電話やメールなど、伝達の手段が多岐に渡っていますが、どの手段も一長一短があります。
打ち合わせた内容も「伝える側」と「伝えられる側」で、同じ見解として、終わらないケースもよくある話です。
それを知るからこそ、応対には非常に気を遣い、「製作する側」と「発注する側」の見解を一致するように、努めております。

納 期
“最初に納期を決める”
早く製作し、早く納める努力をすることは、私たちの努めではありますが、無謀な納期は、かえってコストや品質に問題を引き起こす場合があります。
まずは、最初に目標スケジュールを決め、逆算的に今、決めねばならないことを考えていきます。そうすることで無理なく、安定した納品までの流れを作っていくことができます。
通常、発注から納品までは2週間程度いただいております。(内容・物量により前後する場合がございます。)